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PMSは当たり前じゃない(Part2)月経量

2015年08月28日

皆様こんにちは。

月経量が極端に少ないor多いなんて事はないですか?

そんな時は体の「気」が不足している場合が多いんです。

要はエネルギー不足です。

なので、

・低体温 ・手足の冷え ・月経中足腰がだるい

などの症状も出ます。

そんな方は、冷えを改善しつつ、馬力を付ける食事を積極的に食べましょう。

例えば、「冷え解消には」

しょうが・ねぎ・ニラ・エビ・羊肉(←優秀)・牛肉

山椒・シナモン・コショウ・フェンネル

飲み物なら、紅茶かほうじ茶(緑茶・ウーロン茶は体を冷やします)

「気を補う食材」

とにかく長いも!!飲む栄養ドリンク並に効果あります。

温めて調理するのがオススメ。

後は、お米・もち米・卵・鶏肉・きのこ・豆・ブロッコリー・うなぎ・えび・はちみつ

これを覚えておくと、お外でお茶する時なんかも、ちょっとシナモンふりかけとこ~っとか、居酒屋でチョイスする食べ物も変わってきますよね!?

特別な事はいらないんです。

毎日のお食事が体を作り上げているので、お食事に注目してみて下さい。

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